“最近になって5G対応スマホの影響もあり、バッテリー容量を気にする人が増えてきました。
過去に売り出されていたAndroidスマホでは、バッテリー容量が2000mAhでも問題ないとされていたのですが、今では、「3000mAh以上」を求める時代になっているので、バッテリー容量が小さいAndroidスマホは購入しないようにしましょう。
もし購入してしまうと、次のような問題にさらされるリスクが高まります。バッテリー容量は、mAh(ミリアンペアアワー)によって容量が記されているのですが、Androidスマホを1日中使用することが多い人の場合は、3000~4000mAhのAndroidスマホを購入すると良いです。
充電せずに数日ほど使いたい場合は、「5000mAh」のAndroidスマホと相性が良いため、3000mAh以上ならどれでも良いというわけではありません。そして、容量が低いバッテリーの場合は、充電速度が遅い、アプリゲームを楽しむことができないなど、今では、考えられないようなトラブルが起きやすいです。
今では、Androidスマホにセキュリティソフトをインストールする人もいますし、ゲームを楽しみながらSNSを見るような、マルチタスク機能を活かした楽しみ方をされている人が増えてきました。そのため、2000mAhを超える程度のAndroidスマホでは、半日もしないうちに充電を余儀なくされるのです。
しかも、バッテリー容量が少ないAndroidスマホは、「充電端子が古い」可能性もあり、専用の充電機器が無いと充電できない・・・こともあります。他にも、最新のAndroidスマホによく見られる機能が搭載されているかもチェックしてから、Androidスマホを購入するようにしましょう。
有名なものでは、「指紋認証・顔認証システム搭載」のAndroidスマホを購入したほうが良いです。最新スマートフォンでも顔認証システムのみのスマートフォンはあるので、最新のものだから大丈夫・・・というわけではありません。
生体認証システム搭載のAndroidスマホは、「起動時のパスコード入力が必要ない」ため、スマートフォン操作の時短につながります。しかも、本人であれば簡単に画面ロックの解除が可能となっているため、スマートフォンのセキュリティを高める、効率良く使用したい場合にも最適なのです。
他にも、Androidスマホには「防塵・防水機能」が重要となります。良く見かける機能かもしれませんが、防塵なら「IP6X」、防水なら「IPX8」以上となっているかをチェックしてください。
防塵・防水機能をまとめて「IP68」のスペック表記をしている、そんなAndroidスマホもあります。「表記されている数字が大きいものほど良い」ので、6・8という数字にこだわる必要はありません。
高性能なAndroidスマホは、防塵・防水機能に力を入れていることが多く、最近では、スポーツ中に発生する汚れ・衝撃にも耐えられるような、高性能Androidスマホも売られています。”

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする