これは、現在慶応大学に通う学生らが作った「dely」というサービスで、和食や洋食、エスニックなど様々な分野のレストランの料理を配達してくれるというサービスなんだそうです。このようなサービス、他の会社もやってそうですが、こちらのdelyの場合は出来立てほやほやのものを20~30分で配達してくれるんだそうです。いいですね~、これ^^ただ、現在はスマホなどモバイル端末のアプリのみで展開しているとのこと。これだと認知度は低いままなので、商売になるかはちょっとね・・。そこで、すでにWebアプリの開発もスタートさせていて、これによってスマホを利用していない人やあまりアプリなどを使っていない人にも認知を強めていくとのことです。実は、これまでもこのような食事を配達するサービスって存在していたらしいんです。しかしながら一部の人たちだけが利用し、それ以上広まらなかったことが問題点だったと。そこでWebアプリの開発をすすめて、より幅広く知ってもらって集客につなげていこうという狙いがあるとのことです。成功すると良いですね~。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする