FacebookのザッカーバーグCEOって日本に来ていたんですね^^先月の半ばに。知らなかった^^こあれは国内のパートナー向けイベントにサプライズ登場した際の話なんですが、「モバイルアプリにHTML5を採用したことを「最大の戦略ミス」と言ったとのこと。Facebookはスマホへの対応が遅れたことが成長を鈍化させたと指摘され続けています。ゲーム業界でもそうですが、やはりスマートフォンへの対応の遅れが大きなポイントだったようですね。本人もそれに気がついたのが2011年から2012年にかけてで、あと1年でも早く切り替えを行っていればこのような後悔の念に悩まされることは無かったのかもしれませんね。ザッカーバーグ氏はサプライズ登場し、これまでの最大の後悔としてこの対応の遅れを苦笑しながら話したそうです。。。しかも、モバイルアプリの開発にHTML5を採用したことが「最大の戦略ミス」だったとも。私にはこれが何を意味しているのか全くわかりませんが^^そうだったのでしょうね^^

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする