テレビかネットで観たことがありました。高校生のアプリ甲子園というコンテスト。なんで高校生がプログラミングなんてできるの??といつも疑問に感じていたんですが、今年このアプリ甲子園で優勝したのは高校1年生の女の子だったそうです!彼女、最初はアプリ開発ってそれなりの能力が無いとできない、と思っていたそうですが(私もそう思います!)、そうではなくて普通の人でもできるのか・・と思った時点からやる気になったとのこと。プログラミングは興味を持ったスクール「Life is Tech !」にて週に1回学び、半年後に出来上がったものが優勝作品となったそうです。苦労もかなりあったそうですが、元来の負けず嫌いが功を奏し、自分を成長させることができたと本人も実感しているとか。将来はプログラミング、Webデザインやユーザーインターフェースのデザインなど(これまた私には全く解らないところですが^^)の仕事に就きたいそうです。高校1年生の女の子。。かっこいいなぁ~^^

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする