04.12.14

全国高校パソコンコンクール

POSTED BY: admin

私、知りませんでした^^高校生のプログラミング、アプリ開発のコンクールって1つだけではなくて全国でいくつも開催されているんですね~。しかも○○甲子園、という名称が複数ある^^で、今回見つけた記事は「高校生がパソコンのプログラミング能力などを競う第12回全国高校パソコンコンクール「パソコン甲子園」」というもの。場所は福島県の会津若松。このコンクール、第12回目ということなので結構歴史がある方なのかもしれませんね。参加チームも予選では過去最多の657チームが参加したとか。そしてトップに立ったのが沖縄工業高等専門学校だったそうです。しかも、その高校の2チームがモバイル部門でグランプリ、ベストアイデア賞を受賞したそうです。高校時代からこのようなプログラミングやアプリ開発を競うことで、全国でのレベルも上がったり、将来的にこのような分野に進まなくても別の分野で活躍できる人材が生まれるのかもしれませんね。それにしてもすごいな~~。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする