11/24に3331 Arts ChiyodaでEngadget Fes 秋葉原 2014 Winterが開催されました。各フロアで感情認識パーソナルロボ であるPepper が来場者に愛嬌たっぷりでお出迎えしていましたよ。Pepperって人気者ですよね。CMではもうお馴染みですし、今じゃ一部のSoftBankショップに行くと気軽に会えたりします。フェスのテーマはプログラミングを気軽に体験できるというもので、Pepperプログラミングを5分間インストラクターの方が解説してくれるという内容だったよう。一般人には馴染みのないプログラム言語を使わなくてもPepperの行動は基本的にマウス操作で設定できるので誰でもすぐ扱えるようです。また5分間だけでは物足りないという方向けに15分間プログラミング体験ができる場が設けられました。プログラミングに詳しくなくても楽しめる内容だったみたいですよ。Pepperのおかげでフェスは大成功でした。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする