昨年SoftBankが発表したヒューマノイドロボットPepperは、最新の音声認識技術を搭載しており、人の声色トーンや表情から感情を推定することで人間と会話ができるロボットなのです。今やSoftBankショップだけでなく、さまざまな場所やイベントで姿を見かけるようになりましたよね。2月3日から始まっている新CMにもPepperが出演しているのをご存知でしょうか。Pepperは、あの宇宙人ジョーンズと共演しているんですよ。工事現場や家庭で「おつかれさまです!」とか「おばちゃんの笑顔ステキです」などとお喋りしているPepperの愛らしいこと!CM発表会には、3月の新商品「プレミアムボス ブラック」のCMに出演予定のタモリさんも登場し、Pepperと楽しそうに対話をしていました。Pepperがタモリさんに「癒してあげたい」と積極的に迫ると、タモリさんは「なんか嫌ですね」などと苦笑いしつつも対話を楽しんでいたように見えました。ロボットと人間との会話…これからは普通になっていくかもしれませんね。人を癒してくれるテクノロジーやプログラミングって素晴らしいと思います。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする