プログラミングのできる女優でお馴染みの池澤あやかさんは、慶應義塾大学卒の才女でRuby界では女神と呼ばれているほど。初の著書『アイディアを実現させる最高のツール プログラミングをはじめよう』を出版したことで更に話題を呼んでいますよね。そんな池澤さんは、先日、女性の為のプログラミングイベント『Code Girls』にメンターとして参加したそう。女子中学生&女子高生限定…その上メンターも女性ばかり!なプログラミングのワークショップです。主催はIT・プログラミングスクールやキャンプを運営している団体Life is Tech ! で、クックパッドのオフィスで開催されたそう。イベントは、iPhoneアプリ開発コースとWebサービス開発コースの二つを行いました。Rubyが得意な池澤さんは、Webサービス開発コースの担当メンターだったそうです。女性ばかりということで賑やか&華やかなイベントになり、プログラミングも楽しみながらできたみたいですね。開催場所がクックパッドだったこともあり、社員の方がカレーを作って振舞ってくれたり、社内見学ツアーにも連れて行ってくれたそう。プログラミング以外も楽しめるようなイベントだったようです。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする