プログラミングするのに年齢は関係ありません。プログラミングができるのであれば誰でもプログラマーなのです。東京都の中学生・山内奏人さん(14)もプログラマーの一人。山内さんは、株式会社ラックが2015年度の『ITスーパーエンジニア・サポートプログラム“すごうで”』に選んだ支援対象者なのです。これに選ばれると百万円相当の援助金と技術の両面からエンジニアへの夢をサポートしてくれます。対象者は中学生から高校生とし、去年10月7日から今年の1月15日まで公募を募っていました。今回応募のあったのは4件だったらしいのですが…やはりプログラミングを勉強している若者はまだまだ少ないのですね。そんな中でも山内さんは最年少ながら実力実績ともに申し分ない人材だったよう。なぜなら2012年に行われた国際Rubyプログラミングコンテストの15歳以下の部門で最優秀賞を受賞していたからです。またプログラミングの楽しさを伝えるために仲間と共に子供向けワークショップまで開催しているんですよ。大人顔負けの行動力ですよね。誰よりもプログラマーにふさわしい人材といえると思います。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする