03.02.16

子供のゲーム課金に注意

POSTED BY: admin

ここ数日、ニュースなどでもっぱら話題になっている、オンラインゲームへの子供の課金。
今年は、子供の課金トラブルが、去年の約2倍にも上っているそうですね。
オンラインゲームで遊ぶ子供が、有料アイテムなどをどんどん購入してしまい、驚くほどの高額な料金を請求されて初めて親が気付くといったケースが多いようです。
小さな子供が、無意識にゲームのアイテムにかなりの額のお金をつぎ込んでしまったなんていう話題もありました。
最近はスマートフォンでも簡単にオンラインゲームができるようになり、親のスマートフォンで子供がゲームをしていて、課金してしまうことも多いとか。
親は子供にスマートフォンやタブレットを預けっぱなしにせずに、きちんと管理しなければいけませんね。
我が家ではもちろん、私のドコモ スマートフォンを子供に触らせることは絶対にしませんけどね。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする