05.02.16

子供とネット

POSTED BY: admin

最近は、子供用のスマートフォンなども登場していて、スマートフォンを使う人がどんどん増えていますね。
スマートフォン 新機種が出るたびに機能がアップして、より便利に、より使いやすくなっています。
そんなスマートフォンを上手に使いこなして、コミュニケーションに学習に役立てている子供もたくさんいると思います。
でも、一部の子供は、インターネットに振り回され、苦しみとなってしまっているのも事実のようで…。
あるアンケート調査の結果によると、スマートフォンを朝から晩まで長時間にわたって使用している子供がかなり多いとのこと。
中には、インターネットを始めてから気分が落ち込むことが増えたという子供や、インターネットをやめたくてもやめられないという子供もいるそうです。
子供は大人の姿を見ていますからね。
まずは、私達大人がスマートフォンの使い方にけじめをつけないといけませんね。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする