“多機能よりもハイスペックを求めている場合は、Google Pixel 3aがオススメです。
Google Pixel 3aは、「サイズが約151.3mmx約70.1mmx約8.2mm」となっているので、スマートフォンのサイズにくせがあるわけではありません。画面サイズは約5.6インチとなっているため、現在販売されているミドルレンジモデルの中では、「ちょっと小さい」と感じるようなサイズです。
ですが、Google Pixel 3aは本体サイズ以外が優秀なため、世界中で売れ続けているSIMフリースマホとして知られています。Google Pixel 3aのスペックですが、「プロセッサがSnapdragonTM 670 2.0 GHz・1.7 GHz 64ビット オクタコア、OS Android 9」となっているので、最新と言えるほどのスペックを誇っているのが、Google Pixel 3a最大の特徴です。
ただし、その他は平均的なスマートフォンと似通っているため、「RAM・ROMが4GB・64GB、メインカメラは1220万画素、フロントカメラは800万画素、バッテリーは3000mAh」となっています。あまりスマートフォンを知らない人にとっては、「ハイスペックスマートフォン」なのかもしれませんが、実際は、平均的なスマートフォンより劣る要素も多いので注意してください。
例えば、HUAWEI製スマートフォンであれば、RAM4GB以上のスマートフォンがあります。また、Google Pixel 3aとコストパフォーマンスを比較しても同程度なので、ひたすらに安くてハイスペックなスマートフォンを求めているのであれば、HUAWEI製を購入したほうが良いでしょう。
ですがGoogle Pixel 3aは、SIMフリースマホでは対応していないことの多い、「防水がiPX5、おサイフケータイ対応」となっているスマートフォンです。このように、最新スマートフォンであれば標準となっているオプションが、Google Pixel 3aでは、SIMフリースマホのまま得られるようになっているので、人によってはコスパ重視スマートフォンとして評価されています。
しかしGoogle Pixel 3aは、前述のとおりで「カメラ性能が良くない」スマートフォンです。これから初めてスマートフォンを持つため、使いやすさ、コストパフォーマンスにこだわっている人であれば、Google Pixel 3aを選ばれても問題ないでしょう。
ですが、世界トップクラスのカメラ性能、ポートレートモードなどを求めていて、カメラ機能(AI機能)なども充実しているスマートフォンを求めている・・・場合は、HUAWEI製、もしくはsamsung製のスマートフォンがオススメです。”

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする