“スマホでSNSを楽しむ人は多いでしょう。
特にインスタはスマホで撮影した写真を手軽に投稿できるとあって利用しているは多いです。
インスタではスマホで撮影した写真を編集加工できる機能もついています。
またインスタ上で撮影した写真の加工もできるのです。
ここではインスタグラム上で撮影した写真の加工についてまとめてみましょう。
インスタ上で写真を撮影するには、ホーム画面で右にスワイプするとカメラが起動します。
インスタグラムのカメラには、シャッターボタンの右隣に様々なフィルターが用意されています。
好きなフィルターを選択してシャッターボタンを押せば、加工された状態で写真を撮影することができますよ。
またシャッターボタンを長押しすれば、動画撮影も可能です。
写真は撮影後も加工することができ、撮影後の画面で左右にスワイプするとフィルターがかけられますよ。
フィルターを付け忘れて撮影してしまった場合でも安心ですね。
インスタのカメラではフィルターを付けて撮影するだけではなく、4種類の編集ツールもあります。
この4種類の編集ツールは画面の右上のマークをタップすると使用できます。
それぞれの編集ツールについてまとめてみましょう。
・エフェクト編集
エフェクト編集は、画面の下にあるエフェクトを選択するだけで写真の雰囲気を変えることができます。
エフェクト編集では写真全体のイメージを変えるものもあれば、顔認識をして写っている顔だけを加工するものなどもあります。
種類が多いので、色々試してみるとおもしろいでしょう。
・GIF編集
GIF編集では動きのあるGIF画像を写真に貼り付けて加工することが可能です。
検索フォームから写真に貼り付けたいGIF画像を検索して使うこともできます。
・ペン編集
ペン編集では画面上に表示されている4種類のペンを使用して写真を加工・編集できます。
画面左側のバーを調節すれば、ペンの太さを変えることもできます。
また画面下にある色をタップするとペンの色も変わりますよ。
ペンの種類は左側から「通常のペン」「蛍光ペン」「ネオン風ペン」「消しゴム」です。
ペンを選択した状態で画面を長押しすれば、そのペンで写真全体を塗りつぶすこともできますよ。
簡単にお絵描きできますね。
・テキスト編集
テキスト編集は入力したテキストを写真に貼り付けることが可能です。
画面上にあるテキストの種類をタップすると、モダン、ネオンなど違ったタイプのテキストに変更。
貼り付けたテキストをタップすると、テキストの編集ができます。
またテキストをドラッグすると画面下に「ゴミ箱マーク」が表示されるので、ゴミ箱までテキストをドラッグして持っていけば削除できます。
また貼り付けたGIF画像に関しても、同じようにドラッグすれば削除が可能です。
このようにインスタグラムには数々の編集ツールがあり、他の加工アプリを使わなくてもインスタ上だけで写真加工が可能です。
インスタ初心者の方はぜひ参考にしてみてくださいね。”五輪TOKYO、がんばれ日本!参照

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする